普段の行いに救われた

2017/ 07/ 21
                 
実は昨日、今朝配達予定だった荷物を積み忘れてしまい、早朝から焦ってしまった。しかし普段から集配先とのコミュニケーションを良好に保つ気遣いをしていたお陰で、「明日でいいよ!」と、あっさり許された。まぁ、出荷先の出し忘れとかもよくある話しで、そんなときには嫌な顔ひとつせずに荷物を取りに戻ったりしていたから、互いにフォローし合う関係性が築かれた感じだ。助ける者は助けられる...エネルギーの法則に感謝。

話しは変わるが、先日お金をタダでくれるという田中賢という人の”I WiSH Project”なるものを読み続けていたのだが、やはり幼稚な詐欺だった。最終的にはクレジット決済のサイトに誘導され、経済的な困窮状態にある人々を更なる困窮の深淵に叩き落としかねないプログラムだった。世間に顔をさらし、よくあんな危険なことができるなと思ったが、実はあの動画に出演している全ての人が借金まみれで、詐欺に加担せざる負えない状況にあるのではないだろうか。まぁ、あんなものに騙されてクレジット決済サイトをクリックしてしまうような人は、何をやっても救われないだろうな。
                 

コメント

        

足跡ペタッ
Re:な
どうも!w