吸収合併

2017/ 07/ 24
                 
まぁ、よくある話しではあるけれども、自分が籍を置く会社が大手に吸収合併されるなんてなかなか体験できないことのような気もする。そうなんです、されました。正式には8月1日からなので、今週一杯は今までの会社の社員なわけだけれども、このまま何もアクションを起こさなければ私も自動的に大手運送会社の社員になり、給料が一気に六十万円くらい上がる。でもお断りした。お金じゃ買えないものを失いたくないのでね。それが何なのかは敢えて書かないけれど、それを手放すことなく、今まで通り暮らしていけることには最大限の感謝をしている。本来なら私が新しい環境に期待するべきなのに、私を雇ってくれる人が、「必ず期待に応えるから」と言ってくれるのだ。誤解されると困るので言葉にはしていないが、私は誰にも期待しないし、信頼もしていない。それは逆説的に疑いもしていないと言うことであり、言ってしまえば信頼という言葉を超えた信頼だ。従って、どんな失敗が訪れようと、私は自分の選択の結果として責任を取る。何の駆け引きも無く参加し、真っすぐ人の道を歩むことによって、より多くの人が幸せになる道を切り開くだけだ。発見は発掘、出会いは再会。この器から溢れたもので、周りを潤す。
                 

コメント