輪廻転生

2017/ 07/ 29
                 
まぁ、私たちクラスの人間はこの輪廻の巡りからなかなか外れられないのだけれども、それを幸運なことと思い込んで頑張るしかないわけで、今日もあちこち体の痛みを抱えながら生きています。引継ぎ週間がやっと最終日を迎え、くだらないお喋りの時間も今日で終わり。「俺たち、生まれ変わってもまた運送屋かもしれんな...ただ、新しい時代に生まれたら宇宙船の運転手になってるかもね...今日はアンドロメダか、遠いなおぃ...なんて言いながらワープしてんじゃね?」なんてアホな話題の尽きない一週間だった。案外、その通りになってしまうような予感がするけれども、物流という仕事はなくなるだろうな。必要なものはその場にパッと現れる仕組みができるだろうから、宇宙船での移動は何か他の理由によるものだろう。物理的な移動であれ、意識的に位置することであれ、とにかく知らない世界を見に行きたい。生まれ変わり自体が旅のようなものだけれどね。
                 

コメント