サイトの在り方色々

2017/ 08/ 02
                 
できれば毎日更新してしてもらい、時には過去記事にもサクッと飛んで行けるメニューレイアウトで、閲覧の邪魔をする広告のないサイトにして欲しいブログがいくつかある。一番ウザイのは、上から下に半透明で流れ落ちてくる広告だ。せっかく夢中になって読んでいるのに、スクロールする度に触ってしまい、広告主のサイトにジャンプしてしまうのだ。人に不愉快な思いをさせてまでアクセス数を増やそうとする態度は間違っていると思うのだが、どうだろう?。あの動く広告のせいで多くの読者を失っているサイトは少なくないはず。例えばの話し、どんなに稚拙な文章でも、愛すべき言葉で溢れているブログがある。書いている本人は何の取り引きもないので、広告のない有料サービスを利用する気は毛頭ないだろう。そして今更読者のために広告のウザくないサイトに引っ越すこともしないだろう。その結果はランキングに顕著に現れている。私の書くブログなんかより余程ためになることをたくさん書いていながら、コラムのジャンルではひょっこり参入したての私のブログがずっと一位に居座っている。ただ単にgooブログが読みやすいだけの話し。まぁ、中には私の書くものを毎回読んでくれている奇特な方もいらっしゃるようで、いつもご閲覧、そしてランキングのクリックをありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
                 

コメント